SSブログ

ただの日記でーす [雑記]

今帰宅。さっきまで、ファミレスで数学の問題をずーっと解いてた。今までは安い喫茶店でそういうのやってたんだけど、ファミレスのほうがイスも良いし、コーヒーもおかわり自由だし長くいれて良いね。なにより24時間営業だ。しかし時々周りから聞こえてくる疑似科学的な方法論に基づく言説が、私の集中力をいちじるしく減少させる。せっかく私がエレガントな解答を与えようと頭脳をフル回転させている時に(ウソ、本当はかなり泥臭い計算をしてた)、「俺、つきあうならB型の女の子がいいなー」とか言わないでー。そこで脳の回路が切り替わって、血液型の性格分類に関していくつも反論が湧いて出て収集がつかねーよ。ああ、そこのおっさん、あんたが一般化しようとしてるそのトレーニング方法は運動生理学的にいくつか疑問があり、そしていくつかよく知られている現象に反するように思う。どうしてそこまで自信満々に断言するんですか。あんたの身体感覚があんたのその理論を裏づけてんだろ?じゃあそれをもっと詳しく説明しなさい。ビックワードで片づけてんじゃねーよ。とか、他人の論証が気になりまくり。お、おまいら、教養のあるなしはとりあえずどおでもいいから、もおすこし知識に対して誠実に接したらいかがですか。あ、ダメですか。そうですか。

家の外で勉強するのも大変だ。という話でした。というか私が大変だ。という話でした。ああ、どうもつまんないエントリしか書けない。くさくさするー。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

何か大変そうですね、イロイロと。
ファミレスといえば昔、10時間ぐらい一人で本読んでたら、
僕んトコだけ電気消されたことがあります。
ののおでした。

というか超カンバレ、イロイロと。
by (2005-01-29 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。