SSブログ
前の10件 | -

がっかりんこ [雑記]

やっちゃった。
今まで半年以上、「STGのあるゲームセンター集」と共に歩んできた、重複合せて数百ものゲーセン情報をメモってきたメモ帳を紛失してしまった。久しぶりに渋谷のゲーセンを回った後、さあ帰ろうと電車に乗ってたら、いつの間にか無くしてたよ・・・

ゲーセン情報のみならず、ゲーセンの地図、さらには旋光の輪舞の各ボスパーツの耐久度をコツコツ調べたデータ、戦術なんかもメモりまくってた思いいれのあるやつだったのにー。

なんか最近は呪われてんじゃないかってくらいツイてないことばっかりだよ。こないだはサブのWindowsマシンのハードディスクが死んだし。何百時間かけたかわからない東方のデータがー。

とりあえず今日はいっぱいいっぱいなのでもう寝るよ。おやすみ。


一言 [雑記]

昨日の晩は布団に入って寝入る前に、「獅子は我が子を千尋の谷に突き落すのにも全力を尽す」というフレーズが頭に浮び、一人でウケてました。
寝る前はあんなにおもしろいと思ったのに、朝起きたら全然。

そんだけでーす。


えすえぬえすはじめました [雑記]

2ヶ月以上ぶりの更新です。こんにちは。
親類は倒れるは、iBookはぶっ壊れるは、バイトは変わるはと大忙しな毎日です。貧乏暇無しねこ灰だらけですよ。
とりあえず冬休みにでもならないと身動きが取れないんですが、無謀なことにSNSなんぞを始めました。しかも3つ。とりあえずmixiの面倒を見ているのでアカ持ってる人はBMTで検索してみてくださいな。

そんだけー。


セガのアーケードゲーム用新基板LINDBERG [ゲーム]

セガ、AMショーで次世代業務用汎用CG基板「LINDBERG」を発表
http://www.gpara.com/news/05/09/news200509019540.htm

バーチャファイター5やらハウスオブザデッド4やらが採用するみたいです。セガ専用基板みたいですね。基板の公式ページはここ。
http://www.sega.co.jp/arcade/lindbergh/home.html
スペック見るとわかるようにタイトーのTypeXと同じようにPCベースのシステム基板らしい。ちなみにタイトーのTypeX公式ページはここ。
http://www.typex.taito.jp/index.html

スペックを見比べてみる。
LINDBERG
http://www.system16.com/sega/hrdw_lindbergh.html
TypeX
http://www.system16.com/taito/hrdw_typex.html
TypeX+(つーかこんなのあったんだ)
http://www.system16.com/taito/hrdw_typexplus.html

うーん、あいかわらずPC雑誌やらサイトで見なれた単語がならんでてちっとも新鮮な気はしないけど、まあ、手堅い印象。ソフトの提供方法はTypeXはハードディスクによるものだったけど、LINDBERGはDVDでの提供だそうな。OSはなんだろう。

そういえばアルゼもPCベースでOSとしてlinuxを採用した「AP-3」ってシステム基板?を出してるんだけど、スペックその他の詳しいことが見つからない。結局どうなったんだろこれ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

のそりのそりと [雑記]

ながらく放置してましたが、再び犀の角のように歩みはじめてみます。

とりあえず9月3日はアミューズメントマシンショー行ってきます。
http://www.am-show.jp/

そうそう、アーケードゲームといえば、赤木真澄著『それは「ポン」から始まった』
http://www.ampress.co.jp/pr_flyer.htm
の出版も近くなってきました。アーケードゲーム業界の歴史を知りたい人は絶対に買いでしょう。マジで。

そんなかんじで今後ともよろしくお願いいたします。

#Wikiのほうもちゃんとやるですよ。


センコロな日々 [ゲーム]

あれ?一週間も空いてたのか。最近はすっかり「旋光の輪舞」にはまってて、毎日対戦やったりキャラ別の対策考えたりで他のことがまったく手につかないよ。とりあえず今日は江戸川区瑞江のゲーセンキャロルで開催される旋光の輪舞の大会に出撃してきます。格ゲーなんてヴァンパイアセイヴァー以来。バーチャロンもガンダムも数回プレイのみ、チェンジエアブレードもトゥインクルスターもサイキックフォースもやってない、ただのシューターのこの私がどこまで行けるのか。刮目して待ったり待たなかったりしてください。ほんでは寝ます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

ねみー [雑記]

エウレカセブン見たー。あと新宿のJOYBOXで旋光の輪舞プレイしてきたー。そんなわけで今日はエウレカセブンか旋光の輪舞のことを書こうと思いながら、Wikiサイトの作業なんかをいろいろやってたらいつのまにかこんな時間に。朝の6時じゃん。つーか普通にこれから大学なんですが。なんで私起きてんでしょうか。とりあえずちょっと寝ときます。おやすみなさい。あ、寝る前に猫にご飯あげないと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

びもたさんの恋愛はEランクです。 [雑記]

スズキトモユさんのサイトで知った恋愛診断サイト。
http://garden2-web.hp.infoseek.co.jp/sindan/

私のスゥイーテストハニーは彼女に決定されました。結婚適齢期は33歳〜37歳だそうです。よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

復活 [雑記]

な、治った。やっと舌炎が治ったどーっ。昨日は久しぶりにちゃんとご飯食べました。十日ぶり。肉もすごく久しぶり。うまーい。しかし、舌への刺激が少ないものしか食べてなかったんで消化器官がうまく働かず、かなりの胃もたれっぷり。ところで、ケインズの美人投票の身近であからさまな例って「どっちの料理ショー」なんじゃないかとオムライスを応援しながら思った。やはり肉のインパクトには勝てんか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なかなか治らん日記 [雑記]

あいかわらず舌が痛い。痛くてあまり飯が食えんので体に力が入らん。そんなわけで、夜勤のバイトからへろへろになりながら帰宅。フロにも入らず本が上に敷かれた布団に倒れこんでしまった。頭の下が固ぇー。脇腹と肩にハードカバーの学術書が時折刺さってる。足もとにも本が積んであって足が伸ばせん。あー、でもそんなんかまってられんほど眠い。そのまま意識を無くすように入眠。気がつくと2時間ほど眠ってた。起きあがって、いくつか雑事をこなすが、どうにも寝むたすぎてまた横になる。そのまま瞼の裏を見つめながら、手足で本を掻き分け、床を整える。あー、猫に朝御飯食べさせなきゃ、と思いながらも、もう体を起す気力が無い。すまん、猫。そのまますぐに入眠。地元で行ったことのないゲーセンを発見して、店内のシューティングゲームを必死にメモるが数が多すぎて書ききれない、という夢を見る。悪夢じゃんか。げっそりしながら起床。と、ちと最近はちゃんとした環境で寝てないな。なんとかしないと。

舌炎対策に、サトウの口内軟膏という口内炎や舌炎用の塗り薬を使ってみる。味はとくにしない。薬が患部にくっついてくれるので舌炎部分がなにかにさわった時などの痛みが軽減される感じ。2時間くらいは効果があるかな。なかなか良い。これからの口内炎、舌炎ライフにはかかせない存在となるだろう。つーか早く治ってください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。